歌うことは希望を語ること、かけがえのないあなたへ♪ ピアノがあれば何処にでも参ります。この混迷した時代の中でこそ音楽を通じて命の大切さを多くの方々とわかちあいたいと心から願うものです。皆様とお会い出来ますのを楽しみに致しております。

風は思いのままに吹く。あなたはその音を聞いても、それがどこから来て、どこへ行くかを知らない。JOHN3:8

2016年02月04日

みんなちがっていいんだな!

今回の人権コンサートで私たちにいろいろ教えてくださってありがとうございました。
私は最初時田さんがステージから出てこられたとき、「本当に、見えへんのかー。」って思ってました。あとピアノを弾き始めたときは「すごい!」って思いました。時田さんは生まれつき目が見えなくて、自分自身も家族もすごく悲しい思いをしたと思います。でも時田さんは目が見えないのに、家族や他の人にも励まされて、今まで暮らしてきたのは、すごいことだと思いました。もし、私が時田さんの立場だったら、今の自分の状態を受け入れられないと思います。
「目が見えないことは不便ではありますが不幸ではありません。」私はこの言葉の意味がやっと分かりました。人権コンサートをする数日前に時田さんについて勉強し、この言葉が出てきましたが、しっかりと理解できませんでした。だから、この場でしっかり理解ができてよかったです。
最後に、時田さんのコンサートが終わった後、私は「人はみんなちがっていいんだな。」って思いました。私は今までしょう害を持った人を見ると、冷たい目で見ていました。だから、今回時田さんに教えてもらい人は違っていいものなんだと分かりました。
今日は本当にありがとうございました。今日勉強したことをこれからの生活にも生かしていきたいと思います。
(京丹後私立大宮中学校 平成27年度 人権コンサート)

<from 時田直也>
僕は今までの人生の中で周りの人と比較して落ち込んだことが幾度かありました
スポーツ競技の場合には勝敗を競いますから、結果が問われます
しかし、魅力的な選手のエピソードを聞いてみると、一人ひとりが自分の持っている力を、それぞれの持ち味を磨いてきたことがわかります
競争することももちろん成長するためには大切なことだと思いますが、一番大切なことではないように思います
僕もこれからの人生の中で自分なりの生き方を模索しながら磨いていきたいと思っています
いろんな可能性を持っているあなたも自分なりの生き方を見つけて素晴らしい人生を歩んでください
この日に感じたあったかい心を忘れずにいて欲しいと思います


時田直也、コンサート・講演会のご依頼、資料請求は
「時田直也音楽事務所」
お気軽にお電話を 078-291-8845
メールもお待ちしています baritone@naokaze.com
オフィシャルホームページ
http://naokaze.com

同じカテゴリー(中学校)の記事画像
歌は心のマッサージ
新しいカレンダーにチェックイン
風の音 波の音
歌うことは希望を語ること 人権コンサート
コンサート・講演会 受付中〜〜
The Hope 〜希望〜
同じカテゴリー(中学校)の記事
 人権コンサート (2016-11-19 22:44)
 歌は心のマッサージ (2016-08-03 10:00)
 打合せ (2016-07-29 09:02)
 生まれてきてくれてありがとう (2016-06-16 18:03)
 力強く・・・ (2016-06-15 16:05)
 私も嬉しくなりました (2016-05-25 21:08)

Posted by 時田直也音楽事務所 at 21:12│Comments(0)中学校感想・お便り
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。