歌うことは希望を語ること、かけがえのないあなたへ♪ ピアノがあれば何処にでも参ります。この混迷した時代の中でこそ音楽を通じて命の大切さを多くの方々とわかちあいたいと心から願うものです。皆様とお会い出来ますのを楽しみに致しております。

風は思いのままに吹く。あなたはその音を聞いても、それがどこから来て、どこへ行くかを知らない。JOHN3:8

2015年12月08日

風の音 波の音

京丹後市立大宮中学校でのコンサートの日は
冷え込んだ1日でした

前日電話で雪が降らないことを確認し
安心して神戸から車を走らせましたが
京都府へ入って
高速道路脇の温度計は 5度
近くに連れて・・・ず〜〜っと5度をキープしていました

そんな寒さの中でも
誰ひとり、トイレの立つことなく
し〜〜〜んと水を打ったような静けさの中に
90分
「となりの熊さん」の歌声とピアノが響いていました

体育館、ストーブの音もきになることなく
後ろまで声が飛んできます
ソットボーチェもすぐそばで話しているように聞こえます

いつもの人権コンサートですが
やはり、一期一会
この日でなければ出会えない出会いが
コンサートの雰囲気があったことと思います

この日の「さとうきび畑」と「島唄」は
平和への祈りを込めて
ピアノ演奏のみで風のざわめきが聞こえてくるようでした

帰りに、少し足を伸ばして日本海をドライブしましたが
海岸沿いを車の窓を開け放して波の音を聞いていると
コンサートでのピアノの風のざわめきが聞こえてくるようでした

最後は大宮中学校の皆さんで「ビリーヴ」を歌ってくれました

コンサートの途中でみんなで歌った
「翼を下さい」も自然にハモっている子達もいて
とても素敵な時間を共に過ごさせていただきました

ありがとう!!

大宮中学校の皆さんのこれからの生涯の上に豊かな祝福あれ!
と祈りつつ
最後の曲は「乾杯」を歌った
「となりの熊さん」でした

行きは余裕で良かったのですが
帰りは、少しみぞれになった京丹後
足を伸ばした分、
一気に車を走らせて
帰宅時間の読みが甘く
「もう少し余裕を持って、運転したら!!」と
苦言を呈されてしまいました

本当にその通りです
余裕を持ってと思いながら
なぜか、いつもon time or 少し遅れめの管理人です

風の音 波の音
風の音 波の音

時田直也、コンサート・講演会のご依頼、資料請求は「時田直也音楽事務所」
お気軽にお電話を 078-291-8845 メールもお待ちしています 
オフィシャルホームページ http://naokaze.com



同じカテゴリー(中学校)の記事画像
歌は心のマッサージ
新しいカレンダーにチェックイン
歌うことは希望を語ること 人権コンサート
コンサート・講演会 受付中〜〜
The Hope 〜希望〜
お も い で
同じカテゴリー(中学校)の記事
 人権コンサート (2016-11-19 22:44)
 歌は心のマッサージ (2016-08-03 10:00)
 打合せ (2016-07-29 09:02)
 生まれてきてくれてありがとう (2016-06-16 18:03)
 力強く・・・ (2016-06-15 16:05)
 私も嬉しくなりました (2016-05-25 21:08)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。