歌うことは希望を語ること、かけがえのないあなたへ♪ ピアノがあれば何処にでも参ります。この混迷した時代の中でこそ音楽を通じて命の大切さを多くの方々とわかちあいたいと心から願うものです。皆様とお会い出来ますのを楽しみに致しております。

風は思いのままに吹く。あなたはその音を聞いても、それがどこから来て、どこへ行くかを知らない。JOHN3:8

2016年06月15日

力強く・・・

今日はすばらしい演奏を本当にありがとうございました。
時田さんの力強い歌声と包みこむようなピアノの音色を聞いていてとても元気が出ました。最近受験のことで毎日悩んでいる日が多くありました。でも今日の演奏を聞いて、今以上に頑張ろうという気持ちになりました。
時田さんは目が見えない方でした。でもそんなことは関係なしに時田さんが伝えたかったメッセージが演奏を通してたくさん伝わってきました。私は吹奏楽をやっていました。高校でも続けたいと考えています。もし、またステージの上に立つことが出来たのなら、今日の時田さんが私達に音楽でメッセージを伝えてくださったように、今度は私からメッセージを伝えられる人になりたいと思いました。
時田さんのお話を聞いて今を力強く生きておられるのだなと思いました。私も時田さんに負けないくらい力強く生きていきたいと思います。そしてこの経験を私だけでなく他の人にも伝えられる人になりたいと思いました。
(京丹後私立大宮中学校 平成27年度 人権コンサート)

<from 時田直也>
感想を嬉しく読ませていただきました
そうですか、吹奏楽をやっているんですね
僕は大学時代、授業の中にクラリネットの時間がありました
専門科目ではありませんでしたので1年間しかしませんでしたが楽しかったです
あなたのしている楽器は何でしょうか?
僕は管楽器が特に好きです
楽器に息を吹き込むと音が出る
命の息が吹きいれられる感じで、いいなぁと思います
音楽が僕に命を吹き込んでくれました
あなたも今、高校で吹奏楽をしていることでしょう
音楽を通して聴いている方々に命の息を吹き込んでください
再会を楽しみにしています



時田直也、コンサート・講演会のご依頼、資料請求は
「時田直也音楽事務所」
お気軽にお電話を 078-291-8845
メールもお待ちしています baritone@naokaze.com
オフィシャルホームページ
http://naokaze.com


同じカテゴリー(中学校)の記事画像
歌は心のマッサージ
新しいカレンダーにチェックイン
風の音 波の音
歌うことは希望を語ること 人権コンサート
コンサート・講演会 受付中〜〜
The Hope 〜希望〜
同じカテゴリー(中学校)の記事
 人権コンサート (2016-11-19 22:44)
 歌は心のマッサージ (2016-08-03 10:00)
 打合せ (2016-07-29 09:02)
 生まれてきてくれてありがとう (2016-06-16 18:03)
 私も嬉しくなりました (2016-05-25 21:08)
 キラキラ輝きたい (2016-05-14 20:07)

Posted by 時田直也音楽事務所 at 16:05│Comments(0)中学校感想・お便り
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。