歌うことは希望を語ること、かけがえのないあなたへ♪ ピアノがあれば何処にでも参ります。この混迷した時代の中でこそ音楽を通じて命の大切さを多くの方々とわかちあいたいと心から願うものです。皆様とお会い出来ますのを楽しみに致しております。

風は思いのままに吹く。あなたはその音を聞いても、それがどこから来て、どこへ行くかを知らない。JOHN3:8

2016年01月23日

何才の時に思ったんだ・・・?

・・・
私がこのコンサートで知っている曲は3曲ぐらいしか知らないけど、その中でも心に残っている曲は「かんぱい」です。
時田さんが道に迷っている時に声をかけてくれたおじさんが心が優しくて私もホッとしました。やっぱり人は困っている人がいたら手をさしのべてくれるんだなと思いました。
時田さんのお父さんが「おまえが生まれて来てくれて本当にうれしかった」という言葉が心に残りました。私はお父さんやお母さんに「おまえが生まれて来てくれてうれしかった」って言われたことはないけど、いつか言われてみたいなと思いました。
時田さんが言っておられた「目がみえないことは不便ではありますがけっして不幸ではないのです」その言葉は時田さんが何才の時に思ったんだと思いました。
今日はほんとにありがとうございました。
(京丹後私立大宮中学校 平成27年度 人権コンサート)

<from 時田直也>
「目がみえないことは不便ではありますがけっして不幸ではないのです」
あまり言葉には出したことはないのですが、ある全盲の先輩が言ってくださった言葉に共感したのが高校生の時だったと思います
この言葉を聞いた時はその通りだと思っていました
僕の場合、生まれつき目が見えないのでこの言葉をスッと受け止めることができました




時田直也、コンサート・講演会のご依頼、資料請求は
「時田直也音楽事務所」
お気軽にお電話を 078-291-8845
メールもお待ちしています baritone@naokaze.com
オフィシャルホームページ
http://naokaze.com

同じカテゴリー(中学校)の記事画像
歌は心のマッサージ
新しいカレンダーにチェックイン
風の音 波の音
歌うことは希望を語ること 人権コンサート
コンサート・講演会 受付中〜〜
The Hope 〜希望〜
同じカテゴリー(中学校)の記事
 人権コンサート (2016-11-19 22:44)
 歌は心のマッサージ (2016-08-03 10:00)
 打合せ (2016-07-29 09:02)
 生まれてきてくれてありがとう (2016-06-16 18:03)
 力強く・・・ (2016-06-15 16:05)
 私も嬉しくなりました (2016-05-25 21:08)

Posted by 時田直也音楽事務所 at 17:49│Comments(0)中学校感想・お便り
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。