歌うことは希望を語ること、かけがえのないあなたへ♪ ピアノがあれば何処にでも参ります。この混迷した時代の中でこそ音楽を通じて命の大切さを多くの方々とわかちあいたいと心から願うものです。皆様とお会い出来ますのを楽しみに致しております。

風は思いのままに吹く。あなたはその音を聞いても、それがどこから来て、どこへ行くかを知らない。JOHN3:8

2011年12月13日

加古川市立平岡中学校

加古川市立平岡中学校より~♪

感想を頂きましたなかからの抜粋ですが、ご紹介させて頂きます。

お聴き下さいましてありがとうございました。

(今海は保護者と地域の方々に向けてのコンサートでした)

*・・・・・歌やピアノの技量云々以前に「生きている」喜びや時にはもの悲しさに満ちあふれた歌声でした。 当然のように毎日を過ごしている自分が「今、生かされている」幸運をすっかり忘れてしまっていることに気づかされました。そして何よりあんなに誕生を心待ちにし、出産で感動を味わわせてくれた我が子たちに「あなたが生まれてきてくれて本当によかった」なんて言ってやることもなく、日々小言を言い続けている自分を心から反省です。誰にもその人にしかできない仕事、役割がある。そう信じて自分自身もこれから毎日をすごいしたいと思いますし、子供たちのこともそういう視点でみてやりたいなぁと思っています。

* 時田さんの心にしみ入る歌声とトークで、会が終わった頃には心が温かくなっていました。歌と歌との間にトークがあるので聴きやすくて大変良かったです。・・・・

* 時田氏の歌声とピアノ演奏は聴いているとどの曲も目の前にキラキラと明るい草原のような風景が広がりました。私自身素直な気持ちになって聴きながらいろいろな事を想いました。月並みな言葉ですが「心が洗われる」というのは今日の体験のことをいうのだなと思いました。お話も大変興味深く、楽しく拝聴致しました。お父様の「お前が生まれてきてくれて本当に良かった」という言葉は何の飾りもない言葉ですが、人間として生きていく上でこれ程までに優しく、心強い言葉は無いのではと思いました。酔っぱらいのおじさんの話も、おもしろおかしく聴いていましたが、おじさんの最後の言葉に涙が出ました。どの人も生きている事には意味があり、また、誰かの役に立てることは人としての幸せなんだと改めて思いました。時田さんんとお逢い出来て本当に良かったです。本日は素敵な時間をありがとうございました。

* ドッカ~ンと私の心に感激の扉を開いてくれました。世の中は愛を基礎として成り立っているのだと云う事を思い出させてくれました。私はどうかすると自分本意で、何でも早く形を見たいために結論を急ごうとする。他人の能力や状況を考える事が出来ない欠点がある。今日、時田先生のコンサート・講演を聴かせて頂き少しだけ心に余裕が出来た様な気がした。息子や孫たちに対して「生まれて来てくれてありがとう。」と云う気持ちを持たせてもらいました。

他多数・・・



同じカテゴリー(感想・お便り)の記事画像
独りでやりましたで〜!!
音楽チャペルアワー
香呂小学校の お と も だ ち
For You
かわいいプレゼントをありがとう
別世界へ誘い・・・
同じカテゴリー(感想・お便り)の記事
 一言、感想・気づいたこと  (2017-05-08 09:04)
 運命的な出会いを感じて・・・ (2016-07-13 09:54)
 生まれてきてくれてありがとう (2016-06-16 18:03)
 力強く・・・ (2016-06-15 16:05)
 私も嬉しくなりました (2016-05-25 21:08)
 キラキラ輝きたい (2016-05-14 20:07)

Posted by 時田直也音楽事務所 at 16:54│Comments(0)感想・お便り
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。