歌うことは希望を語ること、かけがえのないあなたへ♪ ピアノがあれば何処にでも参ります。この混迷した時代の中でこそ音楽を通じて命の大切さを多くの方々とわかちあいたいと心から願うものです。皆様とお会い出来ますのを楽しみに致しております。

風は思いのままに吹く。あなたはその音を聞いても、それがどこから来て、どこへ行くかを知らない。JOHN3:8

2011年12月13日

兵庫県立姫路南高等学校 2007/11/12

兵庫県立姫路南高等学校

天候に恵まれて一日が過ぎてゆきました。

舞台でのエスコートは二年生の方が、音響は放送部の先生と生徒さんが担当してくれました。 

感想文より、抜粋

*・・・少々受験勉強に疲れ気味の3年生から修学旅行あけの浮つきが残っている2年生、まだまだ高校生の自覚不足の1年生までそれぞれの感性と素直な心でお話やお歌を聴かせて頂きました。・・・包容力のあるお声とお話しに生徒だけでなく私たち教職員まで元気になってパワーを頂いたように思います。・・・

*今日の講演ですごく元気をもらえました。今、受験とかでいろいろ悩んでいるわたしにとってはとても心に響くなにかがありました。私は小学校の時にも時田さんの講演を聞かせてもらっているのですが、自分がおどろくほど感じ方が変わっていました。小学校の時は悩みなんてないぐらい毎日が楽しかったので、時田さんの話はすごいおもしろいな、ぐらいにしか思っていなかったようなきがします。でも、高校生になった私はいろいろ悩みを抱える中で、毎日をバタバタしながら過ごしていますが、そんな時に時田さんの話でいろいろ感じるものがありました。・・・このような時期に時田さんのお話を聞くことが出来て本当に感謝しています。これからいろんな困難が待ち受けていると思うけど、くじけずに、時田さんのように笑顔で過ごしていこうと思いました。

「あなたの喉が渇いたら、歌はコップ一杯の水のようなものだ」「寒さに凍えそうなとき、歌は小さな火である。」

時田さんが歌われた曲の中にこのような歌詞がありました。私はこの歌詞がとても印象に残りました。歌は人の心に響いて、その人の心を潤したり、温めたり、そんな不思議な力を持っているのではないかと思いました。時田さんが「歌はメッセージを伝える」とおっしゃったように、時田さんの歌からは確かに訴えかけるものを感じたように思います。歌に込められた切なさ、悲しさ、喜びなどが真っ直ぐに伝わってきてとても心に響きました。・・・



同じカテゴリー(感想・お便り)の記事画像
独りでやりましたで〜!!
音楽チャペルアワー
香呂小学校の お と も だ ち
For You
かわいいプレゼントをありがとう
別世界へ誘い・・・
同じカテゴリー(感想・お便り)の記事
 一言、感想・気づいたこと  (2017-05-08 09:04)
 運命的な出会いを感じて・・・ (2016-07-13 09:54)
 生まれてきてくれてありがとう (2016-06-16 18:03)
 力強く・・・ (2016-06-15 16:05)
 私も嬉しくなりました (2016-05-25 21:08)
 キラキラ輝きたい (2016-05-14 20:07)

Posted by 時田直也音楽事務所 at 16:46│Comments(0)感想・お便り
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。