歌うことは希望を語ること、かけがえのないあなたへ♪ ピアノがあれば何処にでも参ります。この混迷した時代の中でこそ音楽を通じて命の大切さを多くの方々とわかちあいたいと心から願うものです。皆様とお会い出来ますのを楽しみに致しております。

風は思いのままに吹く。あなたはその音を聞いても、それがどこから来て、どこへ行くかを知らない。JOHN3:8

2011年12月13日

2006年9月9日 ドイツディッセルドルフ日本語キリスト教会

2006年9月9日 ドイツディッセルドルフ日本語キリスト教会

With Hope Concert 歌声に希望をのせて~

会場:ヨハネス教会 (Johanneskirche)

9月7日~14日、ドイツ・ディッセルドルフ日本語キリスト教会のお招きで訪問させて頂きました。コンサートは9日、10日の特別礼拝でも歌わせて頂きました。

9日のヨハネス教会は1800年代後半に建設された歴史のある教会でした。石造りで天井が高く、声を出すには残響が有りすぎて戸惑うこともありましたが、とても荘厳な雰囲気を感じました。日本語キリスト教会の皆様の細部にわたる心配りとご準備に支えられて心いっぱい歌わせて頂きました。当日は120名程の方が来られたようです。

本当に心に残るコンサートになりました。ご準備下さいました皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

当日のコンサートの感想の中から一部をご紹介させて頂きます。

*久しぶりに懐かしい日本の歌を沢山聴くことができて、恵まれた時間を過ごすことが出来て嬉しく思いました。

*時田さんの人柄がよく現れたすばらしいコンサートでした。子供が喜ぶ歌もたくさんあり、家族で楽しませて頂きました。主催者の方もご苦労様でした。

*時田さんの歌と、お話を聞きながら短い時間でしたが、自分の人生を振り返る機会となりました。もっと希望をもって、生きたいと思います。コンサートを準備して頂いた皆様にお礼申し上げます。

*前半の最後に歌った「故郷」にグッときてしまいました。自分が忘れていたことに気付かされました。時田さんのお父様の「お前が生まれて来てくれて本当に良かった。」という言葉が、心に響きました。人は皆いろんな人に祝福されて生まれてきたのに、おおきくなるにつれて忘れてしまいます。日本にいる母を思い出しました。

ドイツ ディッセルドルフ/ヨハネス教会



同じカテゴリー(感想・お便り)の記事画像
独りでやりましたで〜!!
音楽チャペルアワー
香呂小学校の お と も だ ち
For You
かわいいプレゼントをありがとう
別世界へ誘い・・・
同じカテゴリー(感想・お便り)の記事
 一言、感想・気づいたこと  (2017-05-08 09:04)
 運命的な出会いを感じて・・・ (2016-07-13 09:54)
 生まれてきてくれてありがとう (2016-06-16 18:03)
 力強く・・・ (2016-06-15 16:05)
 私も嬉しくなりました (2016-05-25 21:08)
 キラキラ輝きたい (2016-05-14 20:07)

Posted by 時田直也音楽事務所 at 16:36│Comments(0)感想・お便り
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。