歌うことは希望を語ること、かけがえのないあなたへ♪ ピアノがあれば何処にでも参ります。この混迷した時代の中でこそ音楽を通じて命の大切さを多くの方々とわかちあいたいと心から願うものです。皆様とお会い出来ますのを楽しみに致しております。

風は思いのままに吹く。あなたはその音を聞いても、それがどこから来て、どこへ行くかを知らない。JOHN3:8

2014年09月11日

なつかし〜い

書類を整理していて
一枚の感想文をみつけました

小学校5年生で少し障害があるけれど
がんばってピアノの練習をしているDちゃん

校長先生から
「Dちゃんは間違えると初めからまたひき直すのですが
ぜひ、Dちゃんの伴奏で1曲歌って頂けないでしょうか」
との依頼に

「となりの熊さん」
コンサートの一曲目に歌う事になりました

Dちゃんの伴奏で歌ったのは
「真っ赤な秋」

まっかだな まっかだな
つたのはっばがまっかだな
みどりのはっぱもまっかだな
・・・・・・
しずむ夕日にてらされて
まっかなほっぺたの君と僕
まっかな秋に囲まれている
・・・・・・

一番
二番
三番

少し、とちりそうになったこともあったけど
初めにはもどらずに
ぜ〜〜〜んぶ通して弾けました

終わった後で
友達に
「Dちゃん上手だったよ」って声をかけてもらったこと

「一生の思い出になります」

と、感想文にありました

そんなDちゃんも
今は20歳を迎えている頃でしょうか
どうしているかなぁ
懐かしく思い出した
秋のほっこりした思い出でした


同じカテゴリー(小学校)の記事画像
新しいカレンダーにチェックイン
姫路市立勝原小学校PTA教育講演会
足を伸ばして十割そばへ
コンサート・講演会 受付中〜〜
みんなちがってみんないい〜いつまでもかわらぬものを〜
Holy Night 〜聖なる夜〜 時田直也の独り歌芝居
同じカテゴリー(小学校)の記事
 人権コンサート (2016-11-19 22:44)
 光の声をききながら 〜 トーク & 一緒に歌おう (2016-07-30 14:50)
 新しいカレンダーにチェックイン (2015-12-10 11:02)
 姫路市立勝原小学校PTA教育講演会 (2015-10-15 19:57)
 まだやってますよ^♪ (2015-08-28 20:48)
 足を伸ばして十割そばへ (2015-08-27 13:16)

Posted by 時田直也音楽事務所 at 20:36│Comments(0)小学校たんぽぽは風にのって~♪
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。