歌うことは希望を語ること、かけがえのないあなたへ♪ ピアノがあれば何処にでも参ります。この混迷した時代の中でこそ音楽を通じて命の大切さを多くの方々とわかちあいたいと心から願うものです。皆様とお会い出来ますのを楽しみに致しております。

風は思いのままに吹く。あなたはその音を聞いても、それがどこから来て、どこへ行くかを知らない。JOHN3:8

2012年09月22日

初秋 長月 そよ風コンサート

初秋september長月 そよ風コンサート

熟年の男の語りでコンサートを進めてゆきました。
今回の語りは創作で!!

初秋 長月 そよ風コンサート

年齢は60歳前後
15年前に亡くなった父親の思い出、
 ♪落葉松 ♪小さな木の実
三年前に他界した奥さんを偲びながら
 ♪くいしんぼうのカレンダー ♪桃花源 ♪十二の誕生日に
幼い頃、おばあちゃんが歌ってくれた歌の話をしながら
 皆さんと御一緒に
 ♪里の秋 ♪赤とんぼ ♪紅葉 ♪野菊

一人になった淋しさから鬱になり
そんな中で、子供や孫に、友人に支えられて
元気を取り戻していく様子を
つぶやきながら・・・・
人生、今から前向きに生きよう!!
♪愛燦燦 ♪My Way ♪誰もいない海 ♪Amazing Grace

最後は皆さんで
 ♪風がやってきた ♪シャローム

クラリネット壊しちゃったのシニアバージョン
昔の思い出を語りながらも、
回復していくひとりの男性の心の内が語られたコンサートとなりました。

そよ風ミュージックルームも始めて、
今月で丸二年、
2周年の記念に十二の誕生日で来られた皆さんお一人おひとりに
それぞれの月の歌のプレゼント
9月20日、ちょうどお誕生日の方もおられました。

御主人を亡くされた方、
息子さんを無くされた方もおられ
それぞれにいろんな思いを胸にコサートを聴いて下さったようです。

コンサートが終わってTea Time
和やかにゆったりと・・・時間が過ぎてゆき、
お帰りになるときに皆様から温かいお言葉をたくさんいただきました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも人と人とのつながりを大切にしたコンサートを続けてまいりたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

皆様の上に祝福が豊かにありますように
感謝をこめて




同じカテゴリー(演奏会)の記事画像
時田直也クリスマスバリトンコンサート〜幸い〜
クリスマス チャリティ バリトン コンサート
今年のメリークリスマス
Merry Christmas!!
新しくしました プロフィール
打合せ&サウンドチェック終了!
同じカテゴリー(演奏会)の記事
 時田直也クリスマスバリトンコンサート〜幸い〜 (2018-12-05 20:00)
 クリスマス チャリティ バリトン コンサート (2017-10-10 21:44)
 夕暮れほっこり 男のつぶやき (2017-05-15 21:23)
 桜の賑わいを感じながら (2017-04-03 20:37)
 2.25 阪神淡路大震災・東日本大震災追悼コンサートを終えて (2017-03-01 22:18)
 リクエストは (2017-02-21 20:15)

Posted by 時田直也音楽事務所 at 20:43│Comments(0)演奏会
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。