歌うことは希望を語ること、かけがえのないあなたへ♪ ピアノがあれば何処にでも参ります。この混迷した時代の中でこそ音楽を通じて命の大切さを多くの方々とわかちあいたいと心から願うものです。皆様とお会い出来ますのを楽しみに致しております。

風は思いのままに吹く。あなたはその音を聞いても、それがどこから来て、どこへ行くかを知らない。JOHN3:8

2015年06月21日

あぁ、米朝ワールト!!!!!

ETV特集
「洒落(しゃれ)が生命(いのち)~桂米朝“上方落語”復活の軌跡~」
1日遅れで録画をみました

米朝師匠の落語を楽しんできた私にとって
この番組は
新たな米朝ワールドを見せて頂いたように思います

落語をする上で
落語に関わる古典芸能を
探求する情熱が
米朝ワールドを奥深く、
幅広いものにしていると感じました

なにより落語が
単なる娯楽に留まらず
落語を通して
人への思いやり
肩書きなどにとらわれない
人への優しさ
そして、その時代の空気感・・・
本当に様々なことを
伝えてくださいました

今のこの時代
Youtubeなどで何回も
米朝ワールトに触れることができる幸せを感じています

でも、Youtubeでは伝わらないことの方が
本当に多いと思います

ライブで聴けないのは寂しい限りです・・・

時代を超えて
米朝落語は
また、米朝師匠の功績は
脈々と伝えられていくことでしょう!!




同じカテゴリー(風ふく道で)の記事画像
夕暮れほっこり かけがえのないあなたへ
130周年
あけましておめでとうございます
SATOMに入ってほっこりと
姫路市立勝原小学校PTA教育講演会
平和 そして へ い わ
同じカテゴリー(風ふく道で)の記事
 リニューアルされました (2017-11-22 17:07)
 夕暮れほっこり かけがえのないあなたへ (2017-05-04 21:07)
 桜の賑わいを感じながら (2017-04-03 20:37)
 3.11 群青の海 (2017-03-11 11:19)
 はじめに神は・・・ (2017-02-11 22:06)
 あの歌声を思い出す (2017-02-05 19:32)

Posted by 時田直也音楽事務所 at 21:18│Comments(0)風ふく道で
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。